CE超実生活

あなたに便利や役立つ情報を発信するブログ

10日目 集中力向上をちょびっと実感

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 瞑想へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

瞑想続けてます。

集中力向上を実感したことがありました。

 

自分の近くで同僚の人が喋ってると会話の内容が気になって、そちらに気が向いちゃいますよね。

私も同じで同僚たちの会話に参加しようと、仕事の手を休めて話を聞いちゃいます。

そして、会話に参加して結局仕事が進まない。という事態に。

 

ただ今日はすぐ隣で同僚が世間話していたんですが、仕事(資料作成)に集中していたために全然気づかず、声を掛けられて始めて存在に気付いた。ってことが起きたんです!

 

たまたまかもしれませんが、ここは集中!って時に自由自在に集中力を発揮できたら

仕事の効率も質も向上して、いい事尽くめですよね!

 

さらに瞑想を続けて習慣化して、集中力を自在に操れるようになりたい。

というのが、1つの目標です。

 

ではまた。

 

プライバシーポリシーについて