CE超実生活

あなたに便利や役立つ情報を発信するブログ

絵本を寝る前に読み聞かせて6年間。子供にこんな効果があった!

どうもツナPOTEXです。 今年の春でとうとう、うちの子どもたちが全員小学生になります。 これまで年間200冊以上は絵本を子供に読み聞かせしてきました。 寝る前に読み聞かせ続けた結果、こんな効果があったよ!ということをお話ししたいと思います。 絵本の…

【ドアノブ】100円で簡単!ねじの緩みを防止する激安対処法

室内ドアに取っ手(ドアノブ)って、すぐにネジが緩んでガタついたりすること多くないですか? ドアが多いと何回もネジを締め直さなくちゃいけなくて、もう大変! でも、あるアイテム使うだけで「簡単にネジの緩みを防ぐ方法」があったんです!

DR.foneを実際に使用してみた!バックアップデータから簡単に復元!

自分の不注意でiPhone内の動画データを完全削除! iPhoneのバックアップデータ内に動画データはあるけど、直接は取り出せない! どうしても子供たちの大切な動画をどうしても取り戻したい! その気持ち一心で実際に復元作業を実施した軌跡となります。こちら…

【100均ダイソー】Amazon Echo Show5で使えるスタンドがあった!

amazonセールでecho show5を購入しました! 外部と連絡がとれる機能が欲しくて買ったんですが、echo showのカメラ位置がどうしても天井よりになっちゃう! こんな悩みがある方必見です!

「OnVUE」で「何かがおかしい」というエラー発生!対処方法は?

OnVUEでうーん何かがおかしい。が表示された時の対処方法

ブレーキパッド交換は簡単!パッソ(KGC30)で素人がやってみた

車で通勤していたら、急に前輪タイヤからシャリシャリ音が発生! ネットで色々調べてみるとブレーキパッドが怪しい。 ブレーキパッド交換は素人の自分でも出来そうだったので早速やってみました!

【iOS14】ダウンロード中にエラーが発生!解決方法を新発見!

何をしてもiOSのダウンロードがエラーになって困ってる人は必見です! 色々やってみて「ダウンロード中にエラーが起きました」を回避する方法を見つけました! 2台のiPhoneで試してうまくいったので試す価値ありです!

【大人も面白い!】バビブベボディの魅力とキャラクター紹介!

僕には4歳になる息子がいるんですが、人体に関する図鑑が大好きなんです。 ある時、テレビをみていたら「バビブベボディ」なる番組が始まって息子がドはまり! こんなに好きならとDVD本を買ってみて内容がすごく面白かったのでレビューと共にご紹介します。

【補修手順公開】破れた絵本の補修は簡単!専用テープで一発補修!

子供が大事な絵本を破いてしまった!!これって直せるの!?そんなことでお困りではないですか?僕も先日、1歳の息子に絵本を破られました。

IPv6だと楽天linkで通話できない問題がやっと解決した

どうもツナPOTEXです! 家のWi-FiでIPv6使うと楽天LINKで通話できない問題が発生していたんですが、やっと完全解決したので、そのお話を。

【解決】OnVUEで試験監督が現れなくて困った話

ピアソンVUEのオンライン試験(OnVUE)でAWS資格を受験したんですが、試験監督が現れないトラブルと遭遇! 最終的に問題無く試験が受けられたので経緯をまとめました。

【OnVUE】AWSクラウドプラクティショナーの学習方法とポイント解説

2021年3月にAWSクラウドプラクティショナーを受験して925点以上で合格しました! その時に僕が勉強した内容と学習ポイントをまとめてみましたので、 これから受験する方は参考にしてみてください。

【楽天ひかり】Wi-Fiにつないでいると楽天Link通話で声が届かないを解決!

ドコモ光から楽天ひかりに変更する方必見! 実際に切り替えてみたら様々なトラブルに遭遇しました。 解決方法と共に実際に起こった問題について紹介します。

【もっと楽に】絵本無料アプリ「みいみ」で楽々寝かしつけ

寝る前に子供たちに絵本を読んでいる人に朗報です! もっと楽に絵本を読めて、しかも簡単に寝かしつけられるアプリがあったんです。

ヤマダ電機の500円割引券でおもちゃを衝動買い

どうも!ツナPOTEXです。たまには日記的な記事もいいかなーと思いまして書いてます。

【ホームスケイプ】おかえりなさいボーナスがすごい!久々ログインでサクサク攻略!

ホームスケイプを久々に起動したところ、とんでもないボーナスが付与されたのでご紹介します!

【攻略メモ】ショップタイタンの失われた黄金都市

ショップタイタンの失われた黄金都市について解説しています。 攻略のヒントとなるような情報も掲載しているので参考にどうぞ。

【攻略メモ】ショップタイタンのタワーオブタイタンズ攻略

ショップタイタンのタワーオブタイタンズは30階まであるタワーをたった2日間で登りきらないといけない忙しすぎるイベントです。 難易度デルタを攻略するにはヒーローをより強化して臨む必要があるので、その方法などをまとめました。

バッテリ切れ寸前!即充電できる2000円台で買える高性能モバイルバッテリはこれだ!

スマホでゲームをしていると悩まされるのが充電不足。 最近のゲームはバッテリをバカ食いするものが多くて、気づくとバッテリが残りたった5%しかない!なんてことありませんか?僕もゲームを良くやるのであっという間にスマホの充電が無くなってしまうので困…

【攻略メモ】ショップタイタンの精霊まとめ

ショップタイタンの精霊についてまとめてみました。 参考にどうぞ。

【攻略メモ】ショップタイタンの序盤の進め方

ショップタイタンで商人レベル60を超えた僕が序盤の進め方を解説。 ゲームを始めて間もない人に向けたアドバイスや豆知識を掲載しています。

【超簡単】ミューズノータッチ泡ハンドソープの100均グッズで詰替える方法

ミューズノータッチ泡ハンドソープの詰め替えボトルってめっちゃ高いですよね! 中身は普通の泡ハンドソープと一緒。なのに高い。蓋も取れないから詰め替えられない。 悩んだ末に、100均グッズで詰め替えしてみたら超簡単に詰め替えできたのでその方法をお伝…

【攻略メモ】ショップタイタンのヒーロー解説

ショップタイタンのヒーロー解説です。 個人的な評価も一緒に掲載していますが参考程度にどうぞ。 種の使い所を知りたい方も参考になる情報有ります!

たったこれだけ!夜勤ダメージから回復する。その攻略法とは?

夜勤による体へのダメージって年を重ねるごとに増えていきますよね! 僕も夜勤のある仕事をしているので、その夜勤のツラさよく分かります。この夜勤ダメージをすぐに回復させたい!と思って調べたところ、 「徹夜完全マニュアル」という本に出会いました。

【攻略メモ】アーチャー伝説の呪文の書を解説

新たに追加された呪文の書の情報をまとめました。 謎だらけの呪文の書の仕様についても調べてみましたので参考にどうぞ。

【楽天UN-LIMIT】GalaxyとiPhoneを2台持ちで使ってみた!

楽天UN-LIMITに申し込みたいけど、iPhoneが対応してなくて申し込めない? 僕もそう思っていたんですが、気づいたんです。 「Andoroid端末とiPhoneで2台持ちでテザリング運用すれば良いんじゃね?」「Galaxy A7」と「iPhone 8」の2台持ちで楽天UN-LIMITを運用…

【楽天UN-LIMIT】Galaxy A7でSMS認証の受信ができない!を解決する

2020年6月にGalaxy A7購入と同時に楽天UN-LIMITに移行したんですが、8月になった現在、SMS認証の受信ができない!なんて事態に陥りました。 試行錯誤した結果、解決できたので今日はそちらを紹介。

【攻略メモ】ショップタイタンのプレイがもっと楽になる【レベル60到達までに分かった事】

ショップタイタンってルールや仕様について説明が無い要素多すぎ!って思った人は僕だけじゃないはず。 プレイヤーレベル60に達した僕がプレイして分かったことを攻略メモとしてQ&A形式で公開します。

【見逃したら1000円の損!?】メルペイ登録でお小遣いを速攻で簡単に増やす方法

今だけ限定!キャンペーンはいつ終わるか分からない! メルペイ登録だけで1000円ゲット! もらった1000円で贅沢なコンビニディナーも満喫できちゃう!? さらにさらに浮いたお金で趣味に課金に投資しちゃおう!

【攻略メモ】アーチャー伝説の装備と強化まとめ

装備品一覧やアップグレードコストなどの情報をまとめました。 アップグレードによる攻撃力などのステータス推移も表にまとめてあります。

プライバシーポリシーについて